エステテック、HEARTS(ハーツ)
ハーツ/デトックス&若返り専門サロン


アンチエイジングは日々のケアと心がけから。
エステティックから脱毛まで、HEARTS(ハーツ)は、
北九州市八幡西区の総合美容サロン。

HEARTS(ハーツ)ビューティブログ
→最新情報はInstagramをチェック! HEARTSのインスタグラム

2012年05月09日

坂が多かねぇ

こんにちはいい気分(温泉)

今回のゴールデンウィークは長崎に行ってきました車(セダン)

いや〜歩きましたぁダッシュ(走り出すさま)

一日目は長崎市内で500円の路面電車の切符を買って家族3人であちらこちらon

で面白い駐車場がありまして、「女性専用」って書いてるんです。

他の駐車場と違うのは何?

解りました!一台あたりの広さが他の場所より広いからバックがしやすい工夫でした。

写真がなくてすみません(路面電車の五島町停留所付近)

宿は21時をチェックイン予定にしてましたが、佐世保への移動で少し遅くなり

暗い中、坂道の坂道をず〜と上がらなくて行けなくて・・・(泣)

車(セダン)がひっくり返るかと思うくらい急な坂で

やぁ〜っと着きましたって感じで、しかし老舗のホテルの「万松楼」さん

フロントの方の笑顔と応対は好印象でした。

夕飯は中華街で戴いてきてましたので、楽しみは温泉いい気分(温泉)

なんとコメント通りの美人湯でトロトロの温泉でした(おすすめ)

二日目は佐世保と言えばハウステンボス?には行かなくて(笑)

水族館の「海きらら」に行きました。

120506_105036.jpg

イワシの群れが凄くキレイで、この光りはどこから?

120506_105941.jpg

ここから↑

水槽の上ですが、キラキラぴかぴか(新しい)とスポットをあてていたのは、太陽の光でした。

よ〜〜く見て下さいな。左の方に鷺がいるでしょわーい(嬉しい顔)

この子は既に一匹のイワシを賞味を致したばかりで・・・まだ狙ってるんです。

魚だけでなく、鷺の昼食ハンターぶりを観賞いたしました。

そして、小さな子供さん達に混じってアコヤ貝から真珠を取り出す体験を致しました(500円)

120507_164549.jpg

出てきた真珠はきれいに洗ってくれて、こんな感じで持ち帰りできます。

私はこの真珠に真中に穴を空けて頂きました(別料金100円)

で、娘とお揃いのピアスを私が作りましたわーい(嬉しい顔)

120508_100609.jpg

私のはホワイトがかったゴールド。

娘のは大きめの粒でシルバーがかったホワイト。

気に入って、作ってからは毎日着けてます。

キラキラで思い出しました↓

120506_115128.jpg

このクラゲは珍しいとのこと・・・名前「キヨヒメクラゲ」だそうです。

ずっと観ていたくなるくらい幻想的でしたよ。

お腹も眼も満たされた二日間でした。

後に残ったのは、息子の筋肉痛と私の+3`の体重(泣)

しかし、その後はプチ断食で−4`まで戻しました。

今回は楽しく断食ができました(最近のマイブームのミネラル風呂の御蔭かなっ)

次回はこのミネラル風呂について載せますね。

hearts揺れるハート





posted by HEARTS at 16:28| 日記