エステテック、HEARTS(ハーツ)
ハーツ/デトックス&若返り専門サロン


アンチエイジングは日々のケアと心がけから。
エステティックから脱毛まで、HEARTS(ハーツ)は、
北九州市八幡西区の総合美容サロン。

HEARTS(ハーツ)ビューティブログ
→最新情報はInstagramをチェック! HEARTSのインスタグラム

2013年01月09日

粋な生き方

こんにちはかわいい

寒い日が続いていますね。

元旦は家の隣の空き地は雪が少し積もっていました。

image.jpg

年末にトリミングに行った姫犬もこんな感じ(笑)

IMG_3367.jpg
明けましておめでとうワン

犬なのに寒がりでお洋服が大好きわーい(嬉しい顔)

ところで、お正月番組で

藤山直美さんと上沼恵美子さんの対談があってたんですが

藤山直美さんはご存じだとは思いますが藤山寛美さんの娘さんです。

喜劇界では有名な父に継いでご自分も舞台で活躍をされています。

このお二人の対談で凄く為にになるお話をお聞きしましたので一部をご紹介します。


上沼さん「私は若い頃に代役で漫才をし、結婚をして引退、そして二人の子を授かり母親になり、

今はテレビの司会のお仕事をさせて頂いておりますが・・・全部が中途半端なんです。

それでいいのかな?と思います・・・比べては何ですが藤山さんはいつも一生懸命ですよね」

藤山さん「いや、私は今まで沢山のものを捨てて失くして強くなりました。上沼さんは私と反対で

色んなものを得て授かって強くならはったと思います。

失くして強よくなった私と得て強くなった上沼さんとは差がなく同じ頑張ってる女性やと思います」

この一言に上沼さんは「初めて言われた言葉です」と涙されてました。


失くした強さ、得た強さ。

人は頑張り方、生き方は人それぞれだが失う怖さもあれば得る怖さもある。

乗り越えつつ強くなる。

対談の中では上沼さんが藤山さんに「引退を考えたことはありますか?」と問う

「あります。喜劇は瞬発力がいるのでそれが無くなれば引退の時」

上沼さん「それはいつ頃(何歳)やと思いますか?」

藤山さん「その時はお客様が決めはりますし、いつかは神様が知ってらっしゃる」


私もお客様相手のお仕事をさせて頂いてますので藤山さんの言われている事は

私なりに納得できます。

他にも興味あるお話をされてましたが藤山さんの「潔い粋な生き方」に感銘しましたし、

上沼さんのこの言葉も

「芝居も漫才も道は違ってもお客様相手の仕事はお客様に不幸な顔やオーラは見せてはいけません。

私達はお客様に元気になってもらわなあきませんから」



私はこの対談で得るものがありました。

今年もまた沢山の笑顔を得れるように頑張らせて頂きます。

hearts揺れるハート














posted by HEARTS at 16:56| 日記